SSブログ

TRAIN CAFE 八千代 [千葉のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは八千代にあるカフェ[喫茶店]

DSC01615.jpg



8800円のプレミアムディナー

もうカフェの名前を見ただけで&実際にカフェを見ただけでウぁっとインパクトがデカい(笑)


TRAIN CAFE。

名前にインパクトがあるからたいそうなてっちゃんかてつこがオーナーさんだと思った。

思った。

そう。思った。


だ・け・ど…


いざそのカフェに乗車してみると、女性の方が二人。

てつこには見えなかった。。


んでもってオーナーさんともガッツリ話を伺うことができた。

すると…

「ただ(私は)珈琲屋をやりたかっただけ。」

「その場所が結果的にTRAINだったってだけ。」

「だからカフェの名前も単純にTRAIN CAFEにしたのよ。」

「こんなにTRAINばかり取り上げられるんだったら名前をTRAIN CAFEにしないほうが良かったかな~」


と意外なお話が(笑)

お客さんの中にはここで珈琲を飲んで、あまりの美味しさにビックリするんだとか。

カフェの見た目とあまりにもギャップがあると。。


雑誌等の取材にもTRAINのことばかり聞かれて、肝心の珈琲についてはあまり聞かれないと嘆いてました(笑)


珈琲が好きな自分としてはこれだけのインパクト&お洒落さを出していながら力を淹れてる珈琲を飲めるのは本当に感激でした[るんるん]

何と言うか、オーナーさんも珈琲の話をすると何だか嬉しそうだしw

それを証明するのがブレンドとデザート。

私が珈琲とチョコのケーキを注文しようとしたら…

オーナー「そのブレンドでしたらチーズケーキが良いですよ!」

と。何でも、オーナーさんの話によると、各ブレンドにあわせてデザートをチョイスしているのだとか。

これには驚いた。。

珈琲を優先したかったのでチーズケーキを選んだとさ。

DSC01608.jpg
G2ブレンドにベイクドチーズケーキ。

ブレンドには3種類あって、注文が入る度にドリップしてくれる。

この日伺ったときには既に3種類の内の1種類が品切れ。。

なのでG2ブレンドとH2ブレンドを頂いた。。

何でもG2ブレンドはオーナーさんが大好きな味なんだとか。

しっかりと癖のある味だから好き嫌いがはっきりするんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

G2だけだと嫌いな人が困る。ってことでバランスの良い、比較的万人にうけるようなH2ブレンドを作ったのだそう。

そして、私はというと…

H2のほうが好きかなw


TRAIN好きにも珈琲好きにもそして、お洒落好きにもお薦めのカフェでした[ぴかぴか(新しい)]

素敵すぎる私の大好物なカフェです[るんるん]

DSC01609.jpgDSC01617.jpg

DSC01616.jpg
DSC01610.jpg


DSC01607.jpg


TRAIN CAFE
http://traincafe.livedoor.biz/
千葉県八千代市村上2090
047-486-2228
traincafe1@livedoor.com
木・日・月 > 11:30 - 19:00
金・土 > 11:30 - 24:00
火・水 > Closed





8800円のプレミアムディナー


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

mtanaka

はじめて書き込みさせていただきます.

カフェ紹介サイトを紹介するサイトを作りましたので,よかったらご利用ください.arisunさんが作成されているカフェまっぷと同じようなものなのですが,紹介されている店が写真と一緒に地図上で見られます.
http://meisho-lab.net/cafeum/

こちらのブログの記事については,以下のURLから見られます(お気に召さなければ外しますので,お知らせください).
http://meisho-lab.net/cafeum/?site=loadofthecafe

よろしければまたご利用ください.

by mtanaka (2010-09-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。