SSブログ

CUP 本八幡 [千葉のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは、開店から30年という喫茶店[喫茶店]

千葉の中でも本八幡はたくさんカフェや喫茶店&珈琲専門店があって羨ましいです(笑)

DSC02591.jpg


 ココは何度か店の前まで足を運んだことはあったのですが、上記の通り、本八幡はカフェや喫茶店が多い為、中々、門をくぐれずじまいでした。

今思うともっと早くココに来ていれば良かったと良い意味での後悔をしております[晴れ]


さっそく店内へ。

よくある喫茶店のインテリア[るんるん]


ここで特に印象が強かったのは、接客をしてくれた女の子[ぴかぴか(新しい)]

笑顔で丁寧に接客というのはありますが…。

この方の場合は常にニコニコ[わーい(嬉しい顔)]してると言った方が良い。

お店の温かさがすごく伝わってきました[晴れ]

この日は友人と行ったのですが、話が遮られることなく楽しいひとときを過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

最高の接客はこういうものなのだと感じた瞬間でした。

何も気にならなく、まるで自分の家で友人と談笑してるようなそんな気分になりました。(大声で騒がしくしてたら周りに迷惑ですが(汗))


ここではケーキセットを注文。
レアチーズケーキにベリーソースがのっかったやつ。
DSC02583.jpg

にアメリカン[喫茶店]
DSC02585.jpg
DSC02587.jpg


注文したのはこれだけだったのですが、今回だけのサービス(?)だったのか生チョコもいただきました[るんるん]

DSC02586.jpg


マスターから色々とお話も伺いました。
カップを200客以上集めてきた、とかこのランプはドイツの~とか、お店の看板は神木で~とか、お~これはすげ~アンティークじゃないですか?と。

DSC02592.jpg

30年続いてる喫茶店は開店当初から何も変えずにやってきたとおっしゃっていました。

あれ?どっかで聞いたことのある言葉だと思ったら…

私がよく行くカフェのマスターもそんなこと言ってました。
そこは確か28年続いてる。

最近長く続いてるカフェや喫茶店に縁があるようです[グッド(上向き矢印)]

ずっと続いていって欲しい。そう思いました[るんるん]

DSC02588.jpg

DSC02582.jpg

CUP
千葉県市川市八幡3-1-7第3小松ビル1F
10:00~22:00
定休日:月曜日
TEL:047-324-2691





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ


ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。