SSブログ

BLESS COFFEE 京橋 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは日本橋から銀座方面へ歩いていた時に偶然に見つけたカフェです[手(チョキ)]


DSC02609.jpg


 ここのカフェ、京橋店とあったのでチェーン店かと思ったのですが、今調べてる限りこの1店舗だけのようです[グッド(上向き矢印)]

外見や、店内のシステムから、スタバやタリーズ等のシアトル系カフェと同類かな~と思ったのですが、メニューを見てちょっと興味をそそられたのです。

・まず珈琲豆。

珈琲発祥の地とされるエチオピアのリム。

初めて聞いたものだったので[あせあせ(飛び散る汗)]

・店の外に出ていた看板に”ドリップ”という文字を発見[ぴかぴか(新しい)]

※純粋に疑問に思ったのです。レジで会計して、その場で飲み物をもらうシステムだったので、サーブの仕方が気になった。1杯1杯ドリップしてるのかが気になった。そう、オペレーションが気になったんです。


いざ、店内へ。

レジにてリム珈琲を注文。

えっ、300円?安い[exclamation]

と思ってたら即効でマグカップに注がれた珈琲が出てきた。。

ぇ?[目]

よくよく見ていたら、なにやらポットに入ってるものから出してたみたいです…


私は席に座ってリムを飲みながら考えた。

う~む。なるほどドリップと書かれてはいるが、”その場で”とは一言も書かれてなかった。

前もって、ドリップされたものが待たせることなくすぐに頂けるというものだった。


確かにこの辺りを通るのはビジネスマンが多かったから時間がかからないのが1番だなっと一人納得をしたわけでございます。


使い勝手が良いのにも関わらず、普通のカフェではお見かけしないものが飲める。

&フード系やスイーツ系もひととおりあったんでいつ来ても楽しめますね[るんるん]

個人的にはもうちょっとメニューを試してみたいですね。


DSC02608.jpg


BLESS COFFEE
http://www.blesscoffee.co.jp/index.html
〒104-0031
東京都中央区京橋2-5-17 京橋SKビル1・2F
Tel & Fax:03-3563-5580
平日 7:30~22:00/土日祭 9:00~19:00





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ
※予約にてご案内する形となります。

ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MOONSET CAFE 銀座東京のカフェ index ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。