SSブログ

古民家カフェ コピエ 船橋 [千葉のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは、約1年前に珈琲教室(記事はコチラ)で知り合ったドトールの店長さんから紹介頂いたカフェ[喫茶店]

DSC02898.jpg


船橋駅からもかなり徒歩5分圏内の穴場カフェです[ぴかぴか(新しい)]


 今年(2011年)の5月にオープンしたこのカフェ[喫茶店]

船橋にはなかなか落ち着くカフェというものがずっと無かったように思っていたのだが、駅の近くに、しかも徒歩5分圏内にこんなに素敵なカフェができるとは[ぴかぴか(新しい)]とてもウキウキ気分でカフェを探しました[目]


初めてお店の前を通ったときに、ん?ココか?

と歩く方向によっては通り過ぎ去ってしまうほど、場所を探すのは困難[たらーっ(汗)]


うわぁ。この感じは地元にいた頃に毎日のように通ってたカフェ・poturiを思い出す[わーい(嬉しい顔)]

何度行っても道に迷う(笑)

単に私が方向音痴なだけなのだろうけども[たらーっ(汗)]


まぁ、そんなことはさておき、一旦この場所を知ってしまったらもうしめたものですね[ぴかぴか(新しい)]


店内に入ってメニューを頂く。

窓の外は良い感じに緑が見えるし、駅の側の騒音や雑多な感じがまったくない[リゾート]

DSC02896.jpgDSC02895.jpg


仕事帰りに寄ったのだけれど、夏の夕暮れ、風鈴の音や、時折京成線を走る電車の音も何だか心地良く涼しい[リゾート]注文した抹茶クリームあんみつの程よい甘さが疲れたカラダ、脳を抜群に癒してくれる[ぴかぴか(新しい)]

DSC02885.jpg

DSC02884.jpg

そしてもちろん珈琲も拘ってますよ~

DSC02880.jpg

1杯1杯丁寧にドリップしていただけます。
ルワンダのコパカマを頂きました[グッド(上向き矢印)]

DSC02889.jpg


楽しい一時を過ごしました~


DSC02893.jpg
シーリング・ファンもあるんだ~と帰る間際に気付いた(遅っ

DSC02891.jpg
複数人できても楽しめますねぇ[るんるん]


スタッフの方がとても素敵で気さくな方で、たくさんお話を伺えたのがラッキーだった[ぴかぴか(新しい)]実は才色兼備なお方で…色々活動されてるみたい[るんるん]
詳しくはお店行って聞いてみてね[るんるん]

距離感が近いのもこのカフェの魅力の一つ[るんるん]


いやぁこれは癖になる[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんも是非、船橋にお越しの際は古民家カフェ・コピエでお茶してみてはいかがでしょうか??


古民家カフェ・コピエ
〒273-0005 
船橋市本町1-27-11
電話 047-422-3914
営業時間:11時~19時
定休日:月曜日





ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。