SSブログ

古時計 西千葉 [千葉のカフェ]

 今回ご紹介するカフェ・喫茶店は千葉大学の側にある[喫茶店]

P2090272.jpg


 このお店に実は、以前に誘われて行ったことがある。

その時は友人と一緒で会話に夢中で、もしくはまだ私がこのブログを始めてないころの話だった為、その後は全然行くことはなかった。

今回、パスポート申請で千葉に行く機会があったので、久しぶりに西千葉を散歩することに。

西千葉で喫茶店と言えばココ、古時計だというのは私の中で強烈に印象に残っている。

珈琲に拘ってるのは言わずもがな。

1X年、1X年と平然と何年も前のオールドビーンズのストレートがメニューにずらっと並んでいる。

ネーミングも格好良くて(自分が頼んだのでさえ忘れてしまったが[たらーっ(汗)])味を想像するだけでも楽しくなる[喫茶店]

千葉大学から近いということで、学生さんも多く来るのだろう。

学生限定の珈琲もラインナップされてる。

二日酔いに効く珈琲だとか。

徹夜で頑張った後に飲む珈琲だとか。

それぞれ考えられたメニューになってる。

ちょっと飲んでみたかったなぁwww


P2090265.jpg
珈琲。とちょっとしか写ってないけど、レアチーズケーキ[レストラン]
ほんっともの凄くレア(やわらか)だった[わーい(嬉しい顔)]

P2090267.jpg

P2090268.jpg
P2090269.jpg

P2090271.jpg

古時計
http://f31coffee.sakura.ne.jp/index.shtml
千葉県千葉市中央区松波2丁目19-11
TEL : 043-253-9946
定休日 毎週月曜日





ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Co.Co.

初めてコメントさせて頂きます。

名前も店内の雰囲気も、とても素敵なカフェですね。このようなレトロなカフェは大好きです。
千葉県に行く機会は殆どないのですが、この記事を読んでいたら、今すぐにでも、行ってみたくなってしまいました(*^^*)

ごく最近、私はアメーバで食べ歩きブログを始めたのですが、ブログを書くのは初めてのことで、勝手がわからなかったので、お手本とさせて頂けるようなブログがないかと、同じようなテーマのブログを探している中、こちらのブログに出会いました。

arisun さんのブログは、写真がとても綺麗ですし、記事内容も、とてもわかりやすく、何よりも、カフェに対する愛情がヒシヒシと伝わって来ます。
私の行動範囲の地域ではないのが残念ですが、読んでいるだけで、自分自身も記事内のお店に行ったような気分になれますね。
私も、arisun さんのような素敵なブログを目指したいと思っております。

その意味を込めて、勝手ながら、私のブログ内でブックマーク登録させて頂きました。
これからも、素敵なカフェをご紹介してくださることを期待しております。




by Co.Co. (2012-11-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BOWLS cafe 新宿中国のカフェ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。