SSブログ

カフェ ド ランブル 銀座 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは、銀座7丁目付近にあるカフェ[喫茶店]


DSC01409.jpg





このカフェを知ったのは何かの珈琲雑誌だったと思います。。

1948年創業とかな~り歴史のあるカフェであります[ぴかぴか(新しい)]


DSC01412.jpg

写真にもあるとおり、珈琲についての拘りははんぱないものがあります[グッド(上向き矢印)]

メニューを見ると珈琲だけだというのに、種類がたくさん…[るんるん]

驚愕したのはストレート珈琲。。

10年以上寝かしたオールド珈琲がたくさん[グッド(上向き矢印)]

国別のオールド珈琲を見るのは初めてだったので興味津々[目]

結局、初来店ということだったのでブレンドを頂きました[喫茶店]

これは銀座に来るたびにストレートを頂くしかないようですな~w


DSC01410.jpg


珈琲はネルドリップで淹れてもらえます。


最近珈琲を飲んでいて思うのですが、舌に珈琲が触れた瞬間の味というよりも後に残る味で変わってくるなぁとまた素人が変なことをほざいてるわけです(笑)


お味の方はというと…

後味にくる酸っぱい感じとか、苦い感じとかまったくもって無いんです。。

どいうふうに書けば伝わるのか、珈琲が苦手な人でもいけると思います。

珈琲の味を、本当の意味での珈琲を味わうのならここカフェ ド ランブルに来るのが正解だと思います。


DSC01411.jpg


2011/4/22再訪

銀座に来たら、ココの珈琲を飲む。が定着しそうです。他とは比べ物にならないストレートのメニュー量の為、珍しいものばかり。

2度目の来店で頂いた至極の1品は、最近酸味のある珈琲を自分で淹れて飲んでいることからお店の人と相談した結果、ケニアを選択。

ケニアをシングルで。

DSC02607.jpg

普段自分で淹れてる比較的浅煎りで酸味のある珈琲は、酸味のある珈琲だから当然酸っぱいわけなのだけれども、意外と後味にもそれが残っちゃう時がある。

私の個人的な好みから言うとすっぱさが後に残りすぎるのはちょっとキツい。

良い酸味感から、後味すっきりが理想。

そして、今回のケニア。

香りと後味に特にインパクトを感じた[グッド(上向き矢印)]

これまで飲んだことのあるケニアとは違った香りがしました。

柑橘系の良い香り~[るんるん]

程よい酸味感からの、パターでコーティングされたような甘さが舌に伝わってきました。

きっとペーパーでドリップするとこのような味はしないんだろうなぁ。(油を吸ってしまう為)

比較対象があると、また違った楽しみ方ができますね[るんるん]

次、行くまでにまた研究しようっと[るんるん]


カフェ ド ランブル
http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/
〒104-0061  東京都中央区銀座8-10-15
TEL:03-3571-1551
FAX:03-3571-1556
  東京メトロ
  銀座駅 A3 or A4出口
  新橋駅 1番出口
営業時間
  平  日 12:00~22:00(L.O.21:30)
  日・祝日 12:00~19:00(L.O.18:30)
  無 休





ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DEL SOLE 中目黒CUP 本八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。