SSブログ

Yume×Time Cafe 国立 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは以前開業サイト(記事はコチラ⇒http://loadofthecafe.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24)で紹介したカフェ[喫茶店]国立にて2010/9/1にオープン[ぴかぴか(新しい)]

DSC01646.jpg




8800円のプレミアムディナー

ずっと行こうとは思っていたのですが、今回やっと行くことができた。

場所は旭通り沿い、ビルの2階にある。1階はスタ丼。

実はココのオーナーさんを知ったのはブログを通してだった。(http://yumetime.blog87.fc2.com/

私が初めてカフェパレットというイベントにスタッフとして参加させてもらった時に利用したレンタルカフェにて同じくイベントをやっていたのだ。

これからカフェを開業するということでずっとひそかに注目していた。

それから月日が経ち、今度はmixiにて知り合った。(その時はブログの方だとは思ってなかった[たらーっ(汗)]

それでもって、花鳥風月(http://loadofthecafe.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09-8)のオーナーさんとも繋がってることを知った。

何とも偶然が偶然を呼び、今回初めてお会いする形となった。

「初めての気がしない」

いざ階段を上がり、ドアを開けると、オーナーさんが私の名前を呼んでくれた。

「もしかして有村さんですか?」

いやー、恥ずかしいですね~。会うのは初めてなのに(笑)

私のブログをよく見て下さってるとのことで…

「初めて会った気がしない。」

とありがたいお言葉を頂きました[るんるん]


店内は広めで、小上がりもあって、どこに座ろうか迷う。
DSC01642.jpgDSC01636.jpg
DSC01640.jpgDSC01637.jpg


一番の特等席である揺れるイス、を選択[いす]
DSC01643.jpg

私がこのカフェで一番気に入ったのは…
DSC01645.jpg

大きな窓枠。
店の片面がおっきな窓で外が見えるようになってる。
これ、良い[るんるん]


このカフェの最大の売りは…
DSC01631.jpg
これです。
DSC01633.jpg
こいつを使って~からの~
DSC01635.jpgDSC01638.jpg
メニュー名、その名も【自分でお絵描きができちゃうおえかきくまラテ】

熊に見えない!なんて言わないで~

絵心が無いのは十分承知してるつもり(苦笑)


DSC01639.jpgDSC01641.jpgDSC01644.jpg

オーナーさんとも色々話をさせてもらった~

ちょくちょくミュージシャンも招待してライブもやるとのことなので楽しみ[るんるん]


国立に行ったら行きたいカフェですね。間違いなく[ぴかぴか(新しい)]


Yume×Time Cafe
http://www.yumetimecafe.com/
http://ameblo.jp/yumetimecafe/
住所 東京都 国立市東1-15-1 吉村ビル2階
JR中央線・国立駅より徒歩3分
営業時間 11:30 ~ 23:00
ラストオーダー 22:30
定休日 毎週火曜日、第2水曜日







8800円のプレミアムディナー


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。