SSブログ

桜の詩 天文館 [鹿児島のカフェ]

 今回ご紹介するカフェはカフェ紹介サイトにてUPしたジブンジカンというブログ(記事はコチラ)にて紹介されていてずっと気になっていた和カフェです[喫茶店]

DSC02007.jpg



デートには、憧れのレストランで決まり!!

ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ

こちらのカフェ、店先はお茶屋さんとなってますので、実際に入ってみないとカフェをやってるようには見えません。。
その為、知ってる人にとっては穴場的なカフェではないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

DSC02008.jpg
一見カフェに見えない。
池田製茶が営んでる和カフェ「桜の詩」

カフェスペースはとってもお洒落なんです。。

カウンターとテーブル席が一つ…だったかな。

メインはやはりお茶なのですが、特筆すべきはスタッフお手製の季節の和菓子です[exclamation]

DSC02004.jpg

「ジブンジカン」でもかなり取り上げられているのですが、この季節の和菓子が可愛いくてまたよくできてるのです[exclamation]
今回(2010/11)は【午後のひととき】という和菓子。

11/1が紅茶の日だったということで紅茶をイメージしたものとなってます。とのこと。


DSC02003.jpg

カウンターではお茶淹れてるところも見られるし、楽しそう[ひらめき]


またまた良いカフェを発見しましたよ~

皆さんもぜひ[exclamation]

私とお茶しましょー(笑)

桜の詩
http://www.seicha.com/cafe.htm
営業時間 11:00~18:00(17:00オーダーストップ)
定休日  水曜・日曜・祝日 P無
TEL.099-226-3381
鹿児島県鹿児島市千日町3-11




ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


デートには、憧れのレストランで決まり!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Cafe the Launch 中洲chibi chibi 騎射場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。