SSブログ

chibi chibi 騎射場 [鹿児島のカフェ]

 鹿児島大学のキャンパス近くにある、ちっちゃなカフェ。

Chibi Chibi
IMG_1786.jpg

ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


デートには、憧れのレストランで決まり!!


オーナーが一人できりもりしていて、席数も少なめだが、とっても可愛らしく、キュートなカフェ[喫茶店]

ここで、私を虜にしたのが、デザートセット(800円)

普通にデザート1品に飲み物ということではない。

デザート約10種類もの中から3種類を自由に選べるというシステム。

このデザート3種に珈琲、紅茶が付く。

これだけのボリュームで800円というから驚きだ。

魅力的なデザートばかりなのであれもこれもと迷ってしまうこと間違い無しw

女性に嬉しいカフェ[ぴかぴか(新しい)]

今回訪れたときのデザートメニューは以下のようでした。

バナナシフォンケーキ
チーズクリームタルト
ガトーショコラ
りんごのタルト
キャラメルナッツのケーキ
生チョコのロールケーキ
杏仁豆腐
抹茶あずきわらびもち
白ごまプリン
かぼちゃのプリン

オーナーさんに聞いたら多少のメニューの変更はあるけれども、だいたい上のようなデザートメニューで変わらずやってるとのこと。

今回私が頼んだデザート群[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1787.jpg

かぼちゃのプリン・チーズクリームタルト・キャラメルナッツのケーキ。

かぼちゃのプリンが特にお勧めですv

濃厚でとっても美味です[レストラン]

気をつけないといけないのが駐車場が無い為、車で行った場合は近くのパーキングに停めるしかないということ。

ランチもあるのだけど、人気がありすぎてすぐに満席になるそう。

個人的にはお茶に行くのがお勧めかな。

水曜日が定休。

2010/11/20 再訪。約1年ぶり!

シナモンとホワイトチョコのシフォン
ガトーショコラ
りんごのタルト
チーズクリームタルト
くりのムース
クッキークリームロール
杏仁豆腐
白ごまプリン
キャラメルとナッツのケーキ
かぼちゃのプリン

またもデザートセットを注文!

高校・大学時代の後輩と10種中6種を注文[グッド(上向き矢印)]

DSC02027.jpg
かぼちゃのプリン・白ごまプリン・キャラメルとナッツのケーキ

DSC02024.jpg
りんごのタルト・チーズクリームタルト・くりのムース

いやぁ~もはやケーキバイキング状態です(笑)

かぼちゃのプリン一押しw
DSC02026.jpg

キャラメルとナッツのケーキも美味かった[ぴかぴか(新しい)]

全部美味しいんですけどね[るんるん]


cafe chibi chibi
鹿児島県鹿児島市荒田2丁目62-11
099-255-3508


IMG_1788.jpg



ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


デートには、憧れのレストランで決まり!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の詩 天文館CAFETO 荒田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。