SSブログ

Home Roast CAFE 中目黒? [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは移動式のカフェ…なのですが、ずっとここで営業はしてないよな~きっと(汗

花見をしながら目黒川沿いを歩いていたら何やら移動式のコーヒー屋があったわけなのでちょっと興味があって立ち寄ってみました。


DSC02541.jpg

 露店にて営業されていたのでいつも違うところで営業してるのかなぁと(店主に聞いておけば良かったと今更ながらに後悔…)思います。

さて、私が驚いたのはこの移動式カフェ、全て注文を受けてからドリップしているところ。

時間かかるだろうに凄い…

いつも自分で淹れたり、イベントで淹れたことがあるので分かるのですが、注文ごとにドリップするってかなり難しいんですよ…

しかも、豆もたくさん並んでて、メニューもコーヒーの種類が豊富なんです。

店内?車内?でおにぃさんが手際よく抽出した珈琲をカップに淹れ分けて、あっというまに出来上がり。

おそらくストレート数種で同時に注文入ると相当に時間がかかるだろうなぁ。

暑くなってきた為私はアイスコーヒーを注文。
DSC02544.jpg

隣にあるのは別の露店で買ったさくらぱん。

あぁ~外で桜を見ながらの珈琲も美味しいなぁ☆

アイスコーヒー350円。


こういう形でお店を持つのも面白いな[るんるん]

きっと大変なことも多いだろうけど。(出店場所とか)


home roast cafe
目黒川沿い




6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ


ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

White Day 大作戦。PANCAKE CAFE CLOVER'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。