SSブログ

猿楽珈琲 代官山 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは面白い親父がいるカフェです[喫茶店]

いやぁこれだけ癖のあるカフェやとココ(代官山)来たら自然と足が向いてしまう(苦笑)

DSC02553.jpg


 このカフェ、階段を下りてまっすぐ行ったところにあるのですが、何と隣もカフェな為、非常に間違えやすい構造となっております。

しかも地上からの階段入り口にある看板を見る限り、猿楽珈琲よりも隣にあるカフェの情報しか目に入らない…

よって知る人でないと偶然に入るということはほぼ無い(笑)


そしてお店の席数は6席?いやもっと座れたように見えるが、そんなに広くはないです。

柱やら何やらで半個室な感じな為、周りが気になることはほぼ無い。

好きな人にはたまらない空間であること間違い無し。


店内入ると地上の明るさとは違い、非常に薄暗い為、眼が慣れるのに時間がかかる(笑)


私はというととりあえず店主の仕事ぶりが見えやすいテーブルに座る。

店内には親父と私の二人。


ココのシステム。
メニューから注文。

モノが運ばれた時に精算。
DSC02564.jpg
というスタイル。

そしてそのメニューに書かれたこれ。
DSC02566.jpg

事前に情報を仕入れていた為、戸惑うことは無かったが、これはかなりの拘りのあるお店であるだろうことが伺える。

そして、ブログをやってる旨、写真を撮って良いか?と訪ねると…

親父「良いですよ[グッド(上向き矢印)]ぜひぜひ、書いてください。できれば悪いことを書いてください。店主がパソコンやってて接客が悪い!とかね[るんるん]わっはっは[るんるん]

と言ってパソコンをいじる親父。

すげぇ[exclamation×2]

この癖のある店は半端ねぇ(笑)

てことで悪いことを書きます(笑)

んじゃぁ、このお店は放射線の量が半端無いので行かない方が身の為です。嘘です。

なんて書いておけば良いですかね??

すみません親父さんm(__)m


かつてのカフェで風評被害に頭を抱えてる(どちらかというと頭にきてる)というお店の話を聞いたこともあったのでこの親父の話にはとっても驚きました。

正直、珈琲の味がどうとか、コーヒーゼリーの味がどうとか、本当にどうでも良い(言いすぎですが(笑))

そのくらいこの親父にインパクトがあって(笑)

DSC02556.jpg
この珈琲のネーミング。「ふつうの珈琲」ですからね(笑)600円

DSC02558.jpg
「自家製珈琲ゼリー」200円


こんなにも余裕がある感じですが、代官山のこの地に29年間続けてるというから、並々ならぬ苦労をしてるはずなのでさすがとしか言いようがないと感じました。(だって隣がカフェだしw)

DSC02568.jpg
DSC02571.jpg


俺もこんな親父になりたいわw

猿楽珈琲
http://www2.ocn.ne.jp/~sarugaku/
ホームページにも面白いこと書いてるからぜひ見てもらいたいですね♪
通常の営業時間:12:30~20:00(入店は19:00まで)
月に2日、休みがあるらしいですが、詳細はホームページで。
所在地: 渋谷区猿楽町23-3鳥居ビルB1
最寄り駅: 代官山駅より徒歩3分
アクセス: 代官山駅から八幡通りへ 駅入口信号近くの代官山郵便局の地下一階 奥





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ


ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PANCAKE CAFE CLOVER'..DEL SOLE 中目黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。