SSブログ

樹の花 銀座 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェ・喫茶店は東銀座に位置する[喫茶店]


P1030022.JPG



 このお店はオープンして31年という古き良き喫茶店[喫茶店]

そして、オープンして4日目にしてあのジョン・レノンとオノ・ヨーコさんが来店されたというお店[ぴかぴか(新しい)]

奥さんから当時の様子を伺ったのですがこれまで何回くらいその話をしたのでしょうか[exclamation&question]

店内にはサインも飾られていて&当時のイスも残ってました[グッド(上向き矢印)]

P1030018.JPG

P1030019.JPG

メニューにも反映されてました[るんるん]

レノン・セット
P1030021.JPG

ジョン・レノンが飲んだコロンピア・スプレモにアーモンドクッキー。

クッキーの味に懐かしさを感じた[ぴかぴか(新しい)]美味し。

珈琲を頂きながら、奥さんと常連さんがお話している様子を見る。

この空間がたまらなく好きなんです。

ビートルズを聴きながら、当時のジョン・レノンを思い浮かべながら珈琲を飲む。

たまらない一時を過ごせます。
P1030020.JPG

P1030023.JPG


Flor de Cafe 樹の花
TEL 03-3543-5280
住所 東京都中央区銀座4-13-1
交通手段 東京メトロ日比谷線 東銀座駅から徒歩3分
営業時間 平日/10:30~20:00(L.O.19:40)
土曜/12:00~18:00
定休日 日曜・祭日





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ


ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。