SSブログ

SOLID CAFE 照国 [鹿児島のカフェ]

 今回ご紹介するカフェはお店の外観とオーナーさんのギャップが半端ないカフェバーです[バー]


DSC02791.jpg


 天文館、テンパーク通りをまっすぐ、照国神社に向かって歩いて行き、神社手前の筋を左へ入ったところに目的のSOLID CAFEがあります。

まずは外観から。
DSC02789.jpg

マネキン…

服飾るやつだよねコレ。

きっと洋服屋なんじゃないかココは…

と下のメニュー見ると珈琲メニューがずらりと並んでいる。

外から店の中を覗くけど、暗くてよく見えない。。

凄く怪しい(笑)

やってるかどうかも怪しい(笑)

下調べしていた為、ドアを開けるとそこは…
DSC02775.jpg

えっ??車??(笑)

DSC02773.jpg

えっ??バイク??(笑)


六本木のfrangipaniを思い出した…

黒を基調とした店内は奥行きがあり意外と広い。

書斎風の席や応接室にありそうな席。

そして怪しく光る赤い照明。
DSC02769.jpg

いやぁ、インパクトありすぎですねぇ[るんるん]

中々、鹿児島では見当たらないお店ではないでしょうか[exclamation]

まさに異空間[台風]


しかしですねぇ、驚くのはそれだけじゃないのですよ。

他の方はどうか分からないのですが、お酒を飲んだ後にむしょうに美味い珈琲を飲みたくなるのです[喫茶店]

そんなニーズを汲んでいるのか、メニューを見ると…
DSC02765.jpg

珈琲、淡味を見て下さい(写真がボケててすみません。一番上のメニューです。)。

普段、モカ自体、衛生やら何やらの規制で日本に入ってくるのは少ないのに、ココはモカだけでも4種類もあるのですよ[ぴかぴか(新しい)]

それには本当にビックリでしたね[るんるん]

昼間は喫茶店、夜はバーのような形です。

夜、飲む時はチャージ代のかわりにプラス100円(2011/5現在)で飲めるそうです。


驚きっぱなしの私でしたが、一番の驚きはオーナーさんでした(笑)

これだけの怪しさを醸し出してるお店ですから~

さぞ怖そうな方が珈琲を淹れてるんだろうなと思いきや…

超フレンドリー[わーい(嬉しい顔)]

あんちゃんって感じですかね(←失礼
私のイメージだとウルフルズのトータス松本さんみたいな感じでした。


アパレルをやっていたというオーナーさん。

外装から内装、全てオーナーさん自身がデザイン、インテリアを考えたとのこと。

うわぁこりゃ天才だわ。

めちゃんこお洒落ですもん。

ココにルパンとか次元を連れてきたいですもん(違うか
DSC02766.jpg

DSC02779.jpg


拘りのネルドリップで抽出してくれる。
たまらんです。
DSC02767.jpg

DSC02784.jpg

奥様自家製のチョコレートケーキはテイクアウトする方もいらっしゃるとか。
DSC02785.jpg
美味でした。


こんな素敵なカフェなのに~
地元の人は中々来ないという(汗

なぜ?って聞くと中を覗くだけで入るまでには至らないと。

敷居が高いってことなんだろうと。

逆に私(地元ではありますが。)みたいな県外から来たお客さん、もしくは4、50代のお客さんが多いんだとか。


こういうカフェが職場近くに欲しいですね。
きっとお客さん多いのでしょうけど(笑)


オーナーさん見てたらコメント下さいねぇ(笑)

鹿児島の皆さんぜひ、行ってみてください[exclamation×2]

DSC02790.jpg

SOLID CAFE
鹿児島県鹿児島市 照国町 18 
TEL:099-805-1950 
営業時間:10:30~20:00 
休み:月曜(祝日の場合火曜)





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ
※予約にてご案内する形となります。

ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京のカフェ indexHAKKA CAFE 本八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。