SSブログ

cafe 87*87 皇徳寺 [鹿児島のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは私の地元でもある鹿児島の皇徳寺にあります[ぴかぴか(新しい)]

こんなところにこんなにも素敵なカフェができただなんて…
DSC02745.jpg


 私のホームタウンである皇徳寺のリブラス商店街の一角にこのカフェはありました。

私が22年間、過ごした地でもあります。

このカフェがあった場所は以前、『おしゃれ』という化粧品屋さんでした[キスマーク]

私の母がよく利用してました。。

実はここのカフェを知ったのはある方のブログからでした。
『ジブンジカン』

地図を見てビックリしたのを今でも覚えています[耳]


さて、前置きが長くなってしまいました…

まずはこちらから。
DSC02739.jpg
このドアで中が想像できるのは私だけでしょうか??

期待以上のモノを感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]

さぁ、店内に入ると~
DSC02737.jpg
やっぱり[exclamation]
この素敵空間…

大学時代にあったら間違いなくここに入り浸っていたことでしょう(え
DSC02734.jpg

DSC02735.jpg

DSC02736.jpg

オーナーさんのセンスが光ります[ぴかぴか(新しい)]

こんなに素敵なカフェだときになるのはメニューなんです。

私の場合は珈琲[喫茶店]

ここで珈琲が残念(力を入れてない[バッド(下向き矢印)])だとショックを受けたりします(笑)

ただお店に入った時(1番下の写真)、サイフォンを見つけた時に安心しました[るんるん]

メニューにも複数の珈琲が、ストレートも置かれてるので珈琲が好きな私としてはとても嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

素敵空間で美味しい珈琲を頂くというのはなかなかないのでとても嬉しい限りでした。

もちろん、カフェメニューも充実してます[グッド(上向き矢印)]

今回頂いたのはコチラ。
DSC02730.jpg
フレンチトースト[ぴかぴか(新しい)]

ソースが選べるのですが、今回はブルーベリーソース[グッド(上向き矢印)]

かなりのボリュームなので小腹が空いた時に2,3人で食べるか昼食代わりにいただいたほうがいいかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]

アイスをつけながら食べたのですが、美味し[ぴかぴか(新しい)]

あ~凄く癖になるわ~このカフェwww

隣に高校生カップルがいましたが、あ~皇徳寺にもカフェでデートできるスポットができたのかと思うとかなり羨ましく思ったり(笑)


地元に帰ったら行くカフェがまた1軒追加されました[るんるん]

『鹿児島のカフェ』という本にも載ってますので見てみて、実際に足を運んでみてください[るんるん]

DSC02733.jpg

DSC02744.jpg

DSC02738.jpg

cafe 87*87
http://cafe8787.chesuto.jp/
住所:鹿児島県鹿児島市皇徳寺台4丁目31-11
TEL:099-264-7654
営業時間*10:00~19:00
定休日*毎週月曜&第3日曜





6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ
※予約にてご案内する形となります。

ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DINIZ CAFE 城山町鹿児島のカフェ index ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。