SSブログ

シャコンヌ珈琲店 星ヶ峯 [鹿児島のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは鹿児島市内皇徳寺の隣になります星ヶ峯にある珈琲専門店[喫茶店]

DSC02752.jpg


 地元にいる時にもけっこう行った記憶があります(当時は珈琲を自ら淹れることはしなかった為、豆を買うことはありませんでしたが…)[グッド(上向き矢印)]

ココに来ると注文しておきたいメニューがあります[るんるん]

DSC02746.jpg
コレ。
スウィート・マロンポテト(350円)(2011/5/10現在)

これが美味しいんですよ~[ぴかぴか(新しい)]


もちろん珈琲専門店なので~
珈琲が美味しくないはずはない[るんるん]

モカをチョイス。
DSC02747.jpg

DSC02749.jpg

DSC02750.jpg

っと色々店内を眺めてたら、こんな言葉を発見[目]

『何を磨いてるんですか?自分の心です。』

喫茶店って色んな発見があるから好きなんですよねぇ[るんるん]

だから止められないんです巡るのwww

一人、モノ思いにふけて、そこにある珈琲にまつわる漫画を読み、オーナーさんから声をかけられる。
「その漫画面白いでしょ~??2巻もあるんですよ~」
と何げない会話を楽しむ[exclamation×2]

イイネ!


6月25日(土)に執事カフェを秋葉原でやります。
詳細はコチラ
※予約にてご案内する形となります。

ブログ村のランキングに参加しています。。
下記バナーをクリックして頂けると、ランキングが上がる仕組みとなっております。。
ランキングが上がることでよりたくさんの方にこのブログを通して、世の中にあるカフェ、喫茶店を知ってもらえると思っております。
よろしければクリックして頂けると嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ

DSC02754.jpg

手焼きコーヒー シャコンヌ珈琲店
http://www.shaconne.com/
住所:鹿児島市星ヶ峯4丁目2-1
電話:099-265-6582
FAX:099-264-5592
定休日:毎週火曜日
営業時間:AM10:00~PM10:00






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。