SSブログ

as you like ~珈琲・第四段。イエメン・モカ~ [イベント]

 2011/9/17(土)に行うas you likeでお飲み頂ける珈琲のご紹介を致したく[喫茶店]

第四段は、今回扱う数ある珈琲の銘柄の中でもこちらはちょいと珍しい[ぴかぴか(新しい)]




イエメン・モカを何と…


4種類ご用意[グッド(上向き矢印)]


代官山にあるMocha Coffeeさんから仕入れさせてもらう。

DSC02921.jpg

全て飲みましたが、この中から1種類をなんて選べなかった…Orz

ということで欲張りな私は全て仕入れることに(笑)


1、【イッビ】
コーヒーベルト南寄りの標高1000mから2000mの深いハワリ谷の中の農園。
花のような香り、フルーティーでさわやかな甘味がある。

これを飲んだ時は正直、何杯でも飲めそうだと思った[るんるん]
それくらいに飲みやすい。
珈琲が苦手でもチャレンジしてみる価値はあるかも(?)しれない(笑)


2、【イスマイリ】
サナア近郊 乾燥したイエメンの大地や干し草の香り、酸味は少なくビター。

お店の人に伺うとアイスにすると美味しいとのことでしたのでアイスコーヒーで頂いた[るんるん]
うん。これは美味い。

ということでアイスコーヒーでのご提供予定。


3、【アニシ】
サナア近郊 イエメン・モカの特徴であるカカオ、チョコレートの後味と軽やかな甘みとほのかな酸味が特徴。


4、【モカ イッビ ソマラ山】
標高3000mのソマラ山で収穫された最高品質の豆。モカのカカオとチョコレートの後味とフルーティーな酸味を持ったワインのようなコーヒー。冷めていくにしたがって変わっていく風味をお楽しみいただける。

上記3種に比べて、グレードの高い豆。味の変化に驚く1品です。舌に残る色んな味が堪能できる。


同じイエメン・モカでも地域毎にこれだけ味が違うとは驚きです。

そのあたりも含めて飲んでいただけると幸いです。


お店の方の話によると、イエメン・モカと言っても同じイエメンの中で地域関係なく豆を混ぜたり、良い豆に悪い豆を混ぜたりということも普通にあるのだそうです。

ただ、上記で挙げてる豆については、イエメン出身のご主人が直接農園毎に仕入れてるので、豆の味に明確な違いが出ると言ってました。
DSC02924.jpg

香り高いモカの香りを。


ご期待下さい[exclamation]


as you like ~美味しい珈琲に囲まれて~
イベント日程等詳細記事はコチラ


ブログ村ランキングに参加しています。世の中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。
素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。