SSブログ

as you like ~感謝~ [イベント]

 2011/9/17(土)1日限定喫茶as you like ~美味しい珈琲に囲まれて~ を無事に開催することができました。

雨やら灰が降り、足元が悪い中、来て下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>


_DSC2551.JPG


 今回、鹿児島でかつ一人でこのイベントに挑んだわけですが、至らない点がありすぎてお客様に迷惑ばかりかけてしまったことをここでお詫び致します。大変失礼致しました。

色んな課題があげられると思いますが、一つ一つ心に刻み込み、次回へと繋げたいと思っております。

その時も是非、どれだけ質が上がったかをご来店頂き感じて頂けるとありがたいです。


ただ、このイベントをやれて良かったという気持ちが大きいです。

これまで素晴らしい仲間と1日カフェをやってきたわけですが、どうしても自分のアウトプットが少ない気がしてならなかったのです。

&これまで仲間から教えて頂いたこと、経験したことを実際に地元でやってみたかったのです。


そして実践の日を迎えることができました。


友人にたくさん写真を撮ってもらいました。とっても素敵に[ぴかぴか(新しい)]


DSC02530.JPG
お店の様子はこんな感じでした。

テーブルに1枚、1枚メニュー表並びに各種、珈琲への思いをつづった冊子を配置致しました[グッド(上向き矢印)]


DSC03399.jpgDSC03398.jpg_DSC2544.JPG
最高の環境で、また皆さま方にも手元が見られる状態で淹れられたのは最高の幸せです[るんるん]


_DSC2563.JPG
変わった淹れ方をするケア・ブレンドについても写真におさめてもらいました[ぴかぴか(新しい)]


_DSC2527.JPG
珈琲ゼリーの上にムースを足してるところ。
真剣な眼差しですが、この瞬間が一番楽しかったんですwww


_DSC2533.JPG
ココアパウダーを振りかけ…

_DSC2547.JPG
珈琲ゼリー&ムースの完成です[ぴかぴか(新しい)]


DSC03393.jpg
珈琲豆、全部で9種類使用致しましたv

そりゃぁ一杯ずつしかも9種類もあったら一人でまわせるわけないですよね…どうもすみません…Orz


DSC02533.JPG

フルーツティー・フルーツガーデンも注文入りましたよ~[手(グー)]


色んな人をこの喫茶店にご招待したわけですが。。

色んな驚き、発見、出逢いがあり、素敵な時間を過ごしました。

・まずは小学校時代から会ってなかった友達。

・約2年前にたまたま喫茶店で知り合った大学生(過去記事で背中だけ写真でUPされてるw)との再会。

・このブログでも紹介してる鹿児島のカフェ・ブログ【ジブンジカン】のユミさんとの初対面。

・某喫茶店のスタッフの方々。

・某カフェのスタッフの方々。

・某カフェオーナーさん。

・高校時代の友達。

・大学時代の先輩・後輩。

・中学時代からの親友家族。

・家族・従兄。

・ブログにて知り合った方。


本当に嬉しかったです。

皆さんよりも自分が楽しんでいたというのは内緒です(笑)


皆さまの力をお借りして何とかやり遂げることができました。

この場をお借りして、ありがとうございました<(_ _)>

もし、次回があるとするならば、またお会いできることを楽しみにしています[るんるん]

_DSC2510.JPG
マスター:有村 勝明


ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ



nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Cafe87*87 クリフ

イベントお疲れ様でした!
大盛況のようでしたね☆すごいすご~い(*´∀`*)♪

私も・・・
本当はもっとゆっくりもっといろんなコーヒーを楽しみたかったのですが
結局1種類&コーヒーゼリーのみでした゚(゚´Д`゚)゚ 残念(T_T)
おまけに少々赤い顔してスミマセン・・・m(_ _)m

それにしても・・・
あのコーヒーゼリー&ムース美味しかったです♪
87*87で出したいくらい!
あのゼリーの柔らかさとムースのふんわり感とで
口の中でとろけておりました♪絶品♪♪

近いうちに実現されるであろうarisunさんのお店
とっても楽しみです♪



by Cafe87*87 クリフ (2011-09-20 21:32) 

arisun

>Cafe87*87 クリフさん
お忙しい中、足を運んで下さりありがとうございますm(__)m

実際にカフェで働いてる方々に来ていただいてただただ緊張しながら淹れておりました。

イベントとは言え、現場をやってる方々からすると目に余るようなオペレーションであったことをどうがお許しください。

>おまけに少々赤い顔してスミマセン・・・m(_ _)m
って、飲んでたんですね(笑)

珈琲ゼリー&ムース。

褒めていただきただただ恐縮です。

ぜひ87*87のメニューに(何


実現は実はわけあってまだ先になりそうです…Orz

乗り越えるべき壁がいくつもあって…。

人生を勝手に難しくしてるきがします自分で(汗

ではでは。
また帰省した際は寄らせていただきます(●^o^●)
by arisun (2011-09-23 19:34) 

yuzukko

arisunさん、お疲れ様でした!そしてどんなにどきどきして、緊張して、結果どれだけ嬉しくって、きてくれた方たちにどれだけ感謝の気持ちでいっぱいかすご~っく感じ取れました。コーヒーゼリー&ムースおいしそうです。コーヒーを入れていらっしゃる姿も楽しそうです!地元鹿児島でされたことがまた違った感動があったのでしょうね。安心感というか。懐かしい人たちに合えた喜びも含めて。本当にカフェをやるのがお好きなのですね。遅すぎる事はありませんもの、どうか、実現される事を信じています。
by yuzukko (2011-09-27 20:02) 

arisun

>yuzukkoさん
私の人生の中でカフェというか喫茶店というか、やることはもう決まってるんです。

後は、そこまでのプロセスをどう生きるかあっちこっちフラフラしながらやってるところです。

貴重なコメントをありがとうございます(●^o^●)
自分のペースで自分という色を出したお店を作りたいです!!

本当にありがとうございます。また遊びに行かせてください!
by arisun (2011-09-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。