SSブログ

45°CENT QUATRE VINGTS 赤坂見附 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェはタルトのカフェ[レストラン]


DSC03445.jpg


 実はこのカフェにはずっと前から行きたかった[グッド(上向き矢印)]

カフェ巡りをしていてよくあるのが平日に行ったら定休日というオチ…[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は運が良かった[わーい(嬉しい顔)]

何でそんなに行きたかったのって[exclamation&question]

実はこのカフェの珈琲を飲みたかった[喫茶店]

珈琲に秘密が[ぴかぴか(新しい)]

実はここの珈琲、コーヒーハンターと呼ばれる 川島良彰さんがこちらの珈琲を手がけてる。

こちらのタルトに合わせた珈琲豆を使用している[るんるん]


と、いうことでタルトセットを注文[exclamation×2]


DSC03442.jpg

DSC03441.jpg
お待ちかねの珈琲[ぴかぴか(新しい)]

お味のほうは…

何と言うか、自分の期待値が高すぎたせいで、味がよく分からなかった。
確かに香りもよく、後味も変な苦味や酸味もなく美味しかったし飲みやすかった。
でも、自分の好みじゃなかった…[あせあせ(飛び散る汗)]
というよりは、その時の自分の体調が求めてる味と違った…


DSC03443.jpg
タルトは洋梨をチョイス[レストラン]

珈琲とは対照的だったのが洋梨のタルト[るんるん]

これが本当に美味しくて[るんるん]

久々にスイーツの美味しさで感動した瞬間だった[ぴかぴか(新しい)]

やはりメインはタルトでそこにつく最高の脇役としての珈琲がこのカフェの最強の組み合わせだと認識した瞬間だった[exclamation]


ここはお菓子教室もやってるみたい[exclamation×2]

私がお茶しているときも、お菓子作りをしていた。

私もいつか参加してみようかなぁ(え


と色々書きましたが、また時間のあるときに行きたいなと思えるカフェ[喫茶店]

ちょっと静かな場所にあるので、割と一人でゆっくりしたい時に良いかも[exclamation&question]

少なくとも私はそう思った。

今回も良いカフェ[るんるん]大好きなカフェが1軒増えた~[ぴかぴか(新しい)]


DSC03455.jpg
珈琲豆150g/1500円なり。
結局、珈琲豆も買っちゃった(笑)
これ、ペットボトルに豆が入ってるのよー
見た目にもお洒落よねぇ[ぴかぴか(新しい)]
飲むのが楽しみ[exclamation]

DSC03449.jpgDSC03450.jpgDSC03454.jpgDSC03451.jpg

45°CENT QUATRE VINGTS
http://www.45cqv.com/concept/
東京都千代田区紀尾井町4-5
紀尾井町ケルトンビル1F 〒102-0094
TEL:03-3288-6755
MAIL:info@45cqv.com
営業時間:平日11:00〜20:00/土日祝11:00〜18:00/定休日:火曜日





ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。