SSブログ

Mont-Blanc 自由ヶ丘 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェ?ケーキ屋は日本で初めてモンブランを商品化したお店[バースデー]

ケーキ屋ですが、奥にカフェスペースもあります[喫茶店]


P1150172.jpg


 自由ヶ丘に来る用事があって、そのついでに寄れるカフェを探していました。

私はスウィーツを一通り食べますが、色々と食べてきた中で珈琲と合わせて食すならモンブランが一番好きなのです[るんるん]

だいたいモンブランがあれば注文するくらい好きです[グッド(上向き矢印)]

無い時のほうが多いですが(苦笑)


そんな時、ぴったりなお店が出てきましたよ[るんるん]

『Mont-Blanc』

そのまんまじゃないですか[exclamation×2](笑)

あまり調べもせずに行ったものだから、(日本のモンブラン発祥である…etc)そんなに凄いお店だとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

詳しくはスイーツ番長のブログ記事を見るとこのお店の凄さが伝わってきます[exclamation×2]コチラ

そして、カフェスペースには東郷青児の絵がたくさん飾られています[目]

この方と地元が同じだということもあり、中学時代に美術の授業で作品をかなり見ていたので懐かしく思いました[わーい(嬉しい顔)]

日曜の夕方に伺った為、ショーケースにあるケーキは少しだけしか残っていませんでしたが、何とかお目当てのモンブランを食べることができました[exclamation×2]
もちろんお供に珈琲ね[わーい(嬉しい顔)]

P1150167.jpg

何だか、今まで見てきたモンブランと形が違う気がします…。

う~ん下のスポンジ?の部分は無いですよねぇ。後は上に乗っかってるのもここのモンブランにしかないものと思われます。(食べたけどよくわからなかったです味…)

ボリュームがあって美味しかったのですが、個人的には栗のクリーム?(パスタになってるとこ)がもっと多かったらなぁと思いました。

私もいつのまにか甘党になってしまっていたのでした[たらーっ(汗)]


お店のホームページを見ると、美味しそうなケーキがたくさんあるみたいなので、自由ヶ丘行く際はちょくちょく行きたいなと思います。

皆さんもぜひ一度、元祖モンブランを食してみてはいかがでしょうか?


Mont-Blanc
http://www.mont-blanc.jp/
住所 : 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-29-3
営業時間 : 10:00~20:00
定休日 : 火曜日(不定休)
TEL : 03-3723-1181
FAX : 03-3723-1180






ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。