SSブログ

研磨时光(研磨時光) 武汉(武漢) [中国のカフェ]

中国のカフェの紹介、記念すべき第一弾は…

中国は湖北省にある武漢という街にあるカフェ[喫茶店]

研磨时光(研磨時光)です。

PC061729.jpgPC061730.jpg
私、実は日本を離れ初めて中国を訪れたのがこの武漢という街。

訳あって1年間、武漢の華中科技大学に中国語を勉強しに留学していました。
大学のhpにたくさん写真載せてもらいました。コレとかコレ
文化際でやった動画もあります。コチラ

ちょっと話がそれてしまいましたが…このカフェはその時にたまたま発見したものです。

私の留学生活でもっとも欠かせない心地良い場所となった「研磨时光」

このカフェで私は毎日の様に通いました。

店員さんと仲良くなって一緒に御飯を食べたり、カフェのお客さんと仲良くなったり、

勉強したり、恋したり、言葉が分からないなりにも心地良い体験をする事ができました。
PC061786.jpgPC061785.jpgPC061726.jpg
そんなカフェですが、近くに英語教室があるという事で、英語はかなり通じます。

と言いますか、店員さんは熱心に英語を勉強してる人達ばかりでした。

私は話せませんが(笑)

現地の人も、外国の人も関係なく入るカフェでした。

メニューは珈琲からお茶、お酒まで揃っていますが、何と言ってもお勧めは

お店の名前でもある「研磨时光」。

エスプレッソマシーンで抽出された濃厚なエスプレッソにスチームしたミルクを綺麗に注ぎ…

ラテアートも簡単なものであれば描いてくれます。何のフレーバーかは忘れましたがシロップも

入っています。値段は、良く変わってしまうので当時の金額になるのですが、1杯大体20元くらい

日本円1元17円換算で大体340円くらい。
P2226232.jpg
中国のカフェでは基本的にwifiを無料で解放している事が多い為、珈琲を飲みながら、動画を見たり、調べものをしたりとPC、タブレットを持ち込めば、流行のノマドができるわけです。

とても便利です。

P1152451.jpgP1152453.jpgPC061826.jpgPC061825.jpgPC061736.jpgPC061734.jpg

研磨时光 coffee time 武汉
住所:光谷西班牙風情街加州陽光農業銀行向かい
tel:027-87680031





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。