SSブログ

THE COFFEE SHOP 代官山 [東京のカフェ]

 今回ご紹介するカフェは、コーヒースタンド[喫茶店]カフェとは違うかなw

DSC02917.jpg


 恵比寿から代官山に行く時にたまたま見つけたんです、ここのお店。

外観からしてピンっとくるものがありました[ぴかぴか(新しい)]


渋い感じの珈琲店ではない、スタイリッシュなお店。


かなりすっきりしたシンプルな店内[グッド(上向き矢印)]

DSC02916.jpg

DSC02915.jpg

DSC02914.jpg

DSC02913.jpg

基本的にはテイクアウト専門だけれども、店内で立ち飲みも可。

ここでは基本的にはシングルオリジン(ざっくり言うと単一農園の豆)。を楽しめる。


まずは、珈琲ゼリー。

DSC02910.jpg
キャラメルミルクがついてます。

DSC02911.jpg
このキャラメルを絡めると美味いのなんのってw


そして、驚いたのがこのアイスコーヒー[喫茶店]
DSC02909.jpg

何で驚いたかって??

それは、使用している豆にあります。

イルガチェフェ・モカ。

基本的にアイスコーヒーに使用する豆は深煎りのものというのが鉄板ですが…

このイルガチェフェ・モカは基本的に浅煎りで淹れて、ホットで頂く。

アイスでも飲めるということで迷わず注文[るんるん]

そして、どこのカフェや喫茶店に行ってもそうだけれども、基本的にはアイスコーヒーは1種類で選ぶ余地はない。

しかし、ココは複数種類から選べるのも、珈琲好きにはたまらないツボだと思う[ぴかぴか(新しい)]

う~ん新鮮[ぴかぴか(新しい)]


職場の近くにこんな珈琲屋があったら毎日でも通うのに。


DSC02912.jpg

抽出方法も選べるらしい。

左からドリップ、フレンチプレス、エアロプレス。

次回行ったら試してみようっと。


皆さんもぜひ[るんるん]


THE COFFEE SHOP
http://www.thecoffeeshop.jp/
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町2-3(代官山駅:徒歩約7分/渋谷駅:徒歩約10分)
営業時間:12:00-19:00 不定休
※テイクアウトとスタンディングのみ
TEL.03-6380-5811
e-mail : hello@thecoffeeshop.jp





ブログ村ランキングに参加しています。よの中にはたくさんのカフェ・喫茶店があります。素敵な場所をもっと皆さんに知ってもらいたいと思ってます。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。