SSブログ

9583珈琲・奶茶 嘉兴(じゃーしん) [中国のカフェ]

 今回ご紹介するのは嘉兴(じゃーしん)と呼ばれる、無錫からバスで2、3時間くらいの所にあるチマキで有名な場所で発見した珈琲スタンド。

9583珈琲・奶茶
IMG_1029.JPG

 中国では毎年6月に端午節と呼ばれる祝日にチマキを食べる習慣がある。

その為、私は今回、どうせ食べるのなら本場のチマキを食べようと現地スタッフに聴き、嘉兴となった。

そんな嘉兴で見つけたカフェ。と言いますか、今回は珈琲スタンドですね。

9583珈琲・奶茶


私の持っている地球の歩き方には嘉兴という街は載っていないので、分かってるのはチマキが有名ということだけでその有名なチマキ屋の名前すら知らない状態で乗り込んでいた。

繁華街と思われる所をぶらぶらしていると…

見つけた、ココは何だか良さそうだ。

私のセンサーに引っかかった珈琲スタンド。

使用している道具もそうですが、店内側面には珈琲の産地が記された地図が貼ってあり、豆の種類もけっこうな数があった。
IMG_1034.JPG
ブルーマウンテン
高級ブルーマウンテン
ブラジル
マンデリン
高級マンデリン
モカ
ベトナム珈琲
ウガンダ
コロンビア
ケニア

その中でもブルーマウンテンよりもケニアの方が高価だったのには驚きましたが。

1杯20元から30元(1元17円換算で大体340円から510円)

まぁ珈琲だからこんな物ですかね。

でも出て来たカップ見てちょっと驚いた。

中国だからデカ目のサイズで出て来ても良いのだが…
IMG_1035.JPG
量少ないんでない?w


IMG_1031.JPG
IMG_1037.JPG
9583珈琲・奶茶 嘉兴(じゃーしん)
住所:中国嘉兴市中山东路旭彩百貨旁692号
TEL:13758343727


ブログ村ランキングに参加しています。今は日本を離れた中国におけるカフェ事情をネタに書いております。へぇ、そうなんだ、面白いね〜と思ってもらえたらこれ以上の幸せはありません。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。