SSブログ

積雪堂 嘉兴(じゃーしん) [中国のカフェ]

 今回ご紹介するのも嘉兴(じゃーしん)で見つけたカフェ。

積雪堂
IMG_0955-1.JPG

なぜ、この名前で夏前にオープンさせたのだろうw

嘉兴のバスステーションに着いてから、繁華街に向かおうと右も左も分からない中で、とりあえず市内を走っている多くのバスの中から、一番客の乗っているバスに乗り込み、一番客が降りる所で降りた。(私はこれで繁華街へ行けると思った)

バスから降りて、ぶらぶらしていると寺(?)の様なものを発見。

IMG_0989.JPG

観光も兼ねて入って行ってみると…

ん??

カフェだった(笑)

ここで情報収集する為に、店内へ。

店員さんの話を聞いてみるとまだお店はプレオープン中。

プレオープン中という事なのか、時間帯の問題なのか、お客さんは全然いない。

メニューはipadで選択する仕様。

店内は外観とは違って洋風チックでとても落ち着いたお洒落な空間。
IMG_0960.JPGIMG_0962.JPG
IMG_0982.JPGIMG_0972.JPGIMG_0971.JPG


店内からは外の木々が、癒してくれる。
夏場、もっと暑くなると暑さを凌ぐにはとても良い場所。
IMG_0974.JPG


カフェ・モカ36元(1元17円換算、約610円)
ケーキ黒森林(へいせんりん)18元(1元17円換算、約300円)
IMG_0966.JPGIMG_0965.JPG

デザートドリンクよりも、ストレートコーヒーの方が高い。

本格的な珈琲を中国で飲もうとすると値段がもの凄く高い。

日本で飲むのと変わらないか少し高くなるかも。
(質・サービスと値段を考えるとやはり日本の方がお得かな。)

まぁでも飲めるだけまだマシなので文句はありません。
気になるのは36元もする珈琲を飲む現地人がいるのか?という事。

そして、飲む人が少ないだろうから提供される珈琲豆も品質を維持するのも大変なのではないだろうか?という事。

そのあたりも今後、調査していければなと思う。
(そんな簡単に教えてくれるとも思えないけどw)
IMG_0958-1.JPG

積雪堂
嘉兴中山東路瓶山公園内
tel:0573-82223131




IMG_1000.JPG


ブログ村ランキングに参加しています。今は日本を離れた中国におけるカフェ事情をネタに書いております。へぇ、そうなんだ、面白いね〜と思ってもらえたらこれ以上の幸せはありません。
↓をぽちっとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
ブログ村 カフェ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。